Book&Room

読書のためのインテリアとライフスタイル

Book&Room | 本と部屋

f:id:bookandroom:20200213215854j:plain



 

このブログは本の書評をするわけでも、部屋の自慢をする訳でもありません。

 

私は美しいものを見ているとそれだけで心が豊かになります。

 

例えばこの先、お金や時間や家族があってもなくても、

 

何十年先までもそれは変わらないことだと思っています。

 

 

 

私にとって「本」や「部屋」は生活や心を豊かにする象徴なのです。

 

無論、旅行も映画も食事も睡眠も大好きですが、

 

最も意識と時間をかけて大切にしているのが、この2つのことでした。

 

 

 

「本」というと図書館でせっせと読む、少しお堅いイメージがあるかもしれませんが、

  

私は読書はもっとカジュアルでファッション的なものでいいと思っています。

 

生活を整え、雑念を消して、美しい部屋で没頭する読書は最高です。

 

 

仕事をしながらも時間を捻出し、頭を切り替え、環境を整え、

本と部屋の世界へダイブする快感。

素敵な部屋で本を読み終える満ち足りた充足感。

 

f:id:bookandroom:20200214003643j:plain

 

自分が本や部屋を中心とする生活で感じた豊かなこと、幸せなことを共有して、

 

自分もやってみようかなと少しでも思ってもらえたら嬉しいです。

 

そんな本と部屋のブログBook&Roomを宜しくお願い致します。

 

 

 

※同時にツイッターも始めたのでよかったらフォローしてください。

Twitterは9割が雑記のようなものですが...

 

 

B&R